

宜野湾市長選挙




公職選挙法138条に、「何人も、選挙に関し、投票を得若しくは得しめ又は得しめない目的をもつて戸別訪問をすることができない。」とあります。

これはOUTですね。

SEALDsは政治団体になったのですね



引用

2015/11/30 に公開
以前、任意団体でありながら派手にカンパを募ってきたSEALDsの問題を取り上げた­が、その後「脱税」を回避する為なのか、SEALDsが政治団体に登録されたことが確­認された。これにより却って「政治資金規正法違反」の疑惑を抱え込むことになったSE­ALDsの資金問題を、朝日新聞に掲載された広告費の処理などとともに斬り込んでいき­ます。




中指たてて「シネ」と叫ぶ若者たち
一種の熱病みたいなものととして、生暖かく見守っていましたが
残念なことが次々と
もはや眼中に無くなっていたのですが、彼らも彼らなら、彼らを煽って利用していた大人ども、お灸の必要が有りそうですね。
「これが民主主義だ」ですから。

駆けつけ警護について



櫻井よしこ氏が中東などのPKO活動に今回の安保法案の有効性について述べています。

この他にPKO活動を行う上での政治的、または民族感情などに関わる、いかに公平性、中立性を守り、国際貢献できるかについては、より実践的な法規、政策を練る必要を感じています。


tag : 安全保障

古舘伊知郎とは何者なのか



司会者としてゲストに失礼な態度からして、引けちゃいましたね。
私情まみれの言葉を振り回す時点で、司会者として失格。
多角的な意見を平等に扱うのが基本中の基本でしょう。
すでに報道番組の体をなしていないようにみえるのだが。

どこの国でも国歌や国旗に愛情や尊敬の念がある。
日本の国歌国旗を尊重することが戦争賛美、軍国主義教育とする考え方なら、あらゆる国が戦争好きで軍国主義となるだろうに。
国際社会において、自分がどこの国民であるかを表すアイコンでしょ。


tag : マスコミ

マスコミ、メディアの悪態をぶっちゃける二人



何かとネガティブに書かれているお二人ですね。
メディアの質が悪いと政治の質が下がる、というのは、まあ、的を射ていると思うね。

新聞記事や、ネットの記事、テレビ報道などの語り口はかなり偏向した私見が含まれていて、それを避けて、ホントのことが知りたければ、例えば記者会見の記者と取材を受ける側のやり取りが見れる動画を見るなり、現場を拾うことが、真実に近づける。

メディアの質は、思いの外劣化している。

tag : マスコミ

プロフィール

jyuzo496

Author:jyuzo496
しがない小市民
なのだが、今の世相を憂う
かと言って、何か行動を起こす勇気もない小心者

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

安全保障 歴史 マスコミ WGIP 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
